碁聖飢魔II一生お鼻ヒゲ魔神

普通のパワプロブログです

【パワプロ2020・再現】三木 均(巨人)

f:id:goensan:20200929222508j:plain

「使っちゃいかんのか?」

f:id:goensan:20200929221548j:plainf:id:goensan:20200929221557j:plain

三木 均(みき ひとし)

読売ジャイアンツ(2005-2008)

 

スライダーとナックルを軸にバッターの狙いを絞らせない投手。

即戦力を期待され2004年自由獲得枠で入団。二軍のローテーションとしては活躍するも、一軍では持ち味を活かせなかった。

2007年8月24日には尾形佳紀にサヨナラ本塁打を浴びのキャリア唯一の敗戦投手に。この試合後原監督から「なぜ三木を使ったか?使っちゃいかんのか?」のフレーズが生まれ、こんにちまでネットミームとして生き続けている。

2008年に育成落ちし翌オフに戦力外。その後は社会人野球、社会人軟式野球とプレーした。(余談だがこの頃に本名が「岸本均」となっている)

査定について

Q.三木のナックルってナックルカーブですよね
A.いかんのか?

 

 

 

なぜ三木を作ったか?作っちゃいかんのか?

 

 

パワナンバー 13500 20973 78851

画像ファイル

f:id:goensan:20200929221623p:plain

 

他の作成選手はこちら

ohanahigemajin.hatenablog.jp