碁聖飢魔II一生お鼻ヒゲ魔神

普通のパワプロブログです

【パワプロ2020・再現】吉本 祥二(ソフトバンク)

f:id:goensan:20201024165124j:plain

「下町のダルビッシュ

f:id:goensan:20201024164129j:plainf:id:goensan:20201024164138j:plain

吉本 祥二(よしもと しょうじ)

福岡ソフトバンクホークス(2012-2017)

 

細身長身イケメンのダルビッシュ二世。足立区育ちで高校時代は「下町のダルビッシュ」の異名を持つ。

入団後早々に怪我とイップスに苦しみ、3年間で一軍はおろか二軍での登板もなく支配下登録を解除され育成契約となる。

育成契約後はリリーフに転向しMAX154km/hまで成長。一時は制球難も解消され2017年にはキャンプ一軍メンバーにも選ばれるなどクローザー候補として期待されたが、チャンスをモノにすることができず2017年戦力外を受け引退。

引退後はソフトバンク本社勤務。

 

達川光男(当時ヘッドコーチ)の「スターになれ」というアドバイスを思い出したのか、2020年にお笑いコンビ『リーマンぼうや』を結成。

M-1グランプリ2020東京予選に出場しナイスアマチュア賞に選出されている。

 

査定について

ノビB・・・キャンプの打撃投手であの柳田悠岐をビビらせた速球のエピソードから。

シュート回転・・・高校時代から体を早く開きすぎる悪癖を指摘されている。 しかしこのブログシュート回転P大好きだね

 

 

やきゅつくオンラインで初期コス1として出てくるイメージが強いですね。

 

 

パワナンバー 13000 51074 92388

画像ファイル

f:id:goensan:20201024164109p:plain

 

他の作成選手はこちら