碁聖飢魔II一生お鼻ヒゲ魔神

普通のパワプロブログです

【パワプロ2022・再現】上田 洸太朗(中日)

「極上の制球力」

上田 洸太朗(うえだ こうたろう)

中日ドラゴンズ(2021-)

 

同じ高校出身の左腕であることから近藤真市二世とも呼ばれる投手。

高卒選手離れしたチームトップクラスの巧みな制球力から、カットボール・スライダー・カーブ・チェンジアップと多彩な球種を低めに集める。

5月7日に支配下登録されると5月12日にいきなり一軍先発デビュー。

村上宗隆から三振を奪うなど5回3失点の好投を見せた。

査定について

球速・・・二軍戦で146km/hを計測したらしい

変化球・・・カットボールは使用率高いので外せない、スライダーも武器なので外せない、カーブとチェンジアップは状況によって使い分けてるけどどっちも外すとなんかイメージが違う

悩んだ結果スライダーをスラーブにしました なんかスライダーもいろいろ曲がりを変えたりするのでセーフ

総変・・・高卒投手なのでDEにして総変を4にするかEEにして総変5にするかは総変理論者たちの悩みの種であり…え、意味が分からない?(´⊡ܫ⊡`)

ゴロピッチャー・・・本来はゴロで打たせて取るタイプ

 

 

パワナンバー 12800 20236 32049

画像ファイル



 

他の作成選手はこちら