碁聖飢魔II一生お鼻ヒゲ魔神

普通のパワプロブログです

「東京2020オリンピック」モード用チーム使用時の注意点

「東京2020オリンピック」モード用チームを使う際の注意点です。(実際はチーム使うかどうか関係ないけどたぶん使うような人は気にすると思うし・・・)

だいぶ前に気づいてたけど最終アプデで修正されるついでに実名化されると思ったけどそんなことなかった(´⊡ܫ⊡`)

モード開始時にチーム位置を入れ替える画面がありますが、ここでアメリカとイスラエルの位置を入れ替えておいてください。

f:id:goensan:20220313144229j:plain

f:id:goensan:20220313144240j:plain

この位置を入れ替えることで試合順を決めることができるのですが、デフォルトではグループBは韓国×アメリカ、アメリカ×イスラエルイスラエル×韓国になっています。

これを韓国×イスラエルイスラエル×アメリカ、アメリカ×韓国の順になるようにしてください。

f:id:goensan:20220313144310p:plain

あんまり影響ないようでCPUチームはローテーションの上から順に投手を使う仕様なので少しだけ対戦カードに影響があります。

少しだけね(´⊡ܫ⊡`)