碁聖飢魔II一生お鼻ヒゲ魔神

普通のパワプロブログです

【パワプロ2022・再現】ジョナタン・ロアイシガ(ニカラグア代表)

「100マイルハードシンカー」

ジョナタン・スタンリー・ロアイシガ・エストラダ(Jonathan Stanley Loáisiga Estrada)

 

ニカラグア出身の100マイルボーラー。

投球の6割近くを100マイル超えのハードシンカーで攻め、140km/h台の高速チェンジアップと130km/h台のパワーカーブで打ち取るムービングパワーピッチャー。

ヤンキースのリリーフ陣の一角として二年連続50試合登板を果たした。

シーズン終了後WBCへの参加希望を表明。チームとしては強力な一枚となるはず。

査定について

なんか思ってたより赤い

登録名・・・現地読みならホナタン・ロアイシガですが知名度優先で

先発適正・・・通算11試合先発 国際試合ならいきなりショートスターターで起用してくる可能性もぬぐえないため念のため

変化球・・・Hシンカーにするかはずっと悩んだけどここは球速優先で ツーシーム3にしてパワーカーブ3のほうが公式っぽいかも(ガゼルマンの公式査定とか見ると)

総変・・・実績澤村とかガゼルマンとかと近いので8くらい?

ケガE・・・デビュー前まではケガFだった(?)

ノビG・・・ウルフのアレ。ニールのアレ。ガゼルマンのアレ。ガゼルマン意識しすぎだろ

球速安定・・・速球・シンカーの平均球速158km/h

ゴロピッチャー・・・GB%60%近くあるのに付けなかったら誰に付けるんだ

 

 

他の作成選手はこちら