碁聖飢魔II一生お鼻ヒゲ魔神

普通のパワプロブログです

【パワプロ2022・架空】大曲 緑(第11回合同リクエスト)

ここで唐突に挟まる架空選手。なんと2年ぶりの架空選手らしいです。

つまり、アレです。

sengen3983.hatenadiary.jp


これは大曲錬。

「女神が惚れこむスローボール」

大曲 緑(おおまがり みどり)

お題

③ 大曲 緑(おおまがり みどり) 

プロ野球選手の中ではかなり目立つ痩躯の持ち主だが、130km/hそこそこの直球を160km/hにすら見せてしまう自由自在の緩急で相手打者を翻弄する軟投派左腕。
防御率は3点台後半~4点台前半が基本でありながら4年連続2桁勝利を達成しており、この4年間で積み上げた貯金は20を超え「勝利の女神が惚れ込むスローボール」という特集が組まれるほど。
今年の最多勝争いでも本命として名を挙げられている。

俺が本家大曲に期待してた感じですね(???)

査定について

とりあえずパッと浮かんだのが星野伸之・成瀬・山本昌石川雅規あたり、なのでその辺が使う変化球を。・・・と思ったけどそもそも130km/hが体感160km/hの元ネタ自体が星野伸之なのでそっちよりにする。総変は・・・みんな星野10で作ってるから10でいいか(適当)

とりあえず4点台なのに二桁勝つ能力があるらしいので勝ち運は必須。4年連続二桁勝利かつ貯金が20以上、雑に24として24÷4=7、10勝3敗、13勝6敗、15勝8敗みたいな成績ということでしょう。とりあえず二桁勝つ投手はイニングイーターにしておけばそれっぽくなります。投げる分だけ価値の確率も増えるので最多勝も狙えますし。ついでにテンポ良くして被打率アップ&守備から打線のリズム作っときましょう。(注:パワプロテンポ○にそういう効果があるわけではない)

体感160km/hのストレートも武器なのでノビAも考えましたが防御率考慮でB。軟投派三点セット緩急○リリース○球持ち○を付けて、あと今作ってる韓国代表に牽制上手い投手がいたのでそれをパクって牽制○+クイックB、そういやわざわざストレート使ってくるってことはこいつフォーシームピッチャー=フライボールピッチャーだなぁ~(国際野球ファンかぶれ)じゃあ軽い球でも付けるか~と思ったけどなんか普通に強そうなので一発に変更、まだ強そうだからイニングイーターに付きそうなスロースターターも付ける。

以上。

 

いや~余裕だったな~あとはペナント入れて成績確認するか!

防2.12 12勝3敗

・・・( ^ω^)

 

変更

コントロール-10

総変-1、スクリュー削除

打たれ強さEF

リリース○削除

軽い球追加

 

これでいけるだろ!

防3.36 6勝7敗

・・・( ^ω^)

 

 

 

10時間後

これでええか(適当) 勝ち星は打線が頑張って援護してくれ

 

 

パワナンバー 12900 71245 42170

画像ファイル

 

合同リクエストとは?

合同リクエストとはSenさんによる合同企画で、「それぞれお題を持ち寄って、ほかの参加者さんに作ってもらおう」というコンセプトの企画です。

基本的にはルールを守っていればなんでもOKの大喜利大会です。

まあ今回ルール上の問題を巡ってSenさんと喧嘩したんだけどね

 

今回の参加者の方々はこちら(敬称略)

Sen senの日記
怨霊 パワプロのやつ
Лысенко ぱわぷろセゾン
しあん パワプロブログのような何か
ほっつきさん 夜中にほっつき歩くブログ
M@si M@siのパワプロ高校

 

↓ようやく三選手目が追加される他の作成選手リストはこちら