碁聖飢魔II一生お鼻ヒゲ魔神

普通のパワプロブログです

パワプロペナントドラフト指名選手元ネタメモ 2007

そういやこのパワプロも遊び始めて一年経つんすねえ。
当初の想定では「アイツまだやってんのかよwwwバッカでぇwwww」って言われると思ってたんですけど、蓋を開けてみたらただのキチガイ扱いですね(あたりめーだ)


静岡

大前 勇人(おおまえ ゆうと) 拓大紅陵 右/左 外野手
武蔵府中リトルシニア時代にはチームの日本一に貢献。
2年の夏の県大会決勝では完封を阻止する千葉マリンのポール直撃2ランを放った。
丸・坂本(大空也・元横浜)と共に千葉を代表する選手。

→史実でのその後
東洋大へ進学するも中退。その後クラブチームの全府中野球倶楽部に所属。
そして警察官という進路のために専門学校へ。その傍ら武蔵府中リトルのコーチを務める。

スタッフ紹介(左一番下)

小粥 勇輝(おがい ゆうき) 浜名高→亜細亜大 右/右 外野手
06年神宮野球大会優勝時メンバー。
最終年は怪我で活躍できなかったが、走攻守共にレベルが高い5ツールプレーヤー。

→史実でのその後
ヤマハへ入社し、都市対抗でも下位打線のレギュラーとして活躍。
2013年を以って引退し、現在はヤマハ野球部マネージャー。

フロント・スタッフ | 選手・スタッフ紹介 | 野球部 | ヤマハ株式会社(下から三番目)


コメリ

指名なし


土佐

小杉 直人(こすぎ なおと) 報徳学園 右/右 外野手
春夏共に甲子園に出場した報徳不動の四番打者。
アーチを量産する長打力はもちろん、身体能力を活かした走塁・守備にも期待がかかる。

→史実でのその後
富士重工業へ入社後、内野手へ転向。
現在も富士重工業の主力としてクリーンナップで活躍中。

富士重工業 運動部|硬式野球部 10 小杉 直人
<社会人野球>富士重が準決勝に進出 日立市長杯



尼信

髙木 修二(たかぎ しゅうじ) 酒田南東京農大生物産業学部→TDK
2006年都市対抗東北勢初優勝をもたらしたTDKの選手の一人。
内角のボールをうまく捌く卓越したミートセンスには目を見張るものがある。

→史実でのその後
TDKを退職し横浜のプロテストを受験するも不合格に。
その後知人の縁で競輪選手の道へ転向。2010年にプロデビュー。現在A級3班。

選手プロフィール|KEIRIN.JP 選手情報: 高木 修二

坂口 直樹(さかぐち なおき) 尽誠学園→関西大→松下電器 右/左 外野手
大学時代にもドラフト候補に名前が挙がった中堅手
走力・守備力は社会人でもトップクラス。課題の打撃を克服したい。

→史実でのその後
その後も松下電器(08年から社名をパナソニックに変更)に所属。
翌08・09年もドラフト候補として注目されるも指名はなし。引退する13年までプレーを続けた。

坂口 直樹 | ピックアップフェイス | 野球 | パナソニック スポーツ | Panasonic




この辺の選手あたりになってくると普通にTwitterFacebookをしてたりして、調べていて面白いですね。
意外な選手が今の現役プロ野球選手と仲良くしてる写真があったり・・・




ちなみに枠の都合で指名できなかったんですが、この年の指名候補に本田拓人って選手がいてえ・・・
2006に続いてまたこんなオチかよ!!