碁聖飢魔II一生お鼻ヒゲ魔神

普通のパワプロブログです

パワプロペナントドラフト指名選手元ネタメモ 2008

さすがにリアル時間で1年半もやれば指名する選手のコツも分かってきたな!(熱い自画自賛


静岡

鶴川 将吾(つるかわ しょうご) 明徳義塾亜細亜大 右/右 投手
中学軟式時代は全国連覇を達成。
明徳義塾時代も1年夏、亜細亜大でも1年の秋に優勝に貢献した経験豊かなMAX150km右腕。

→史実でのその後
3年時の故障が原因で評価を落とし指名漏れ。その後パナソニックへ。
都市対抗で中継ぎ登板を任されるほどまで復活し、昨年2015年までプレーした。

パナソニック野球部|ピックアップフェイス|鶴川 将吾
日本選手権 苦境にも一球入魂 故障克服、パナソニック副主将


平手 敬介(ひらて けいすけ) 春日丘高→中京大→Honda鈴鹿 右/左 外野手
中京大時代には25試合連続安打の記録で注目されるも故障に泣く。
社会人入りしてからは長打力も目立つようになってきた俊足好打の外野手。

→史実でのその後
内野手に転向しながらHonda鈴鹿の中軸を張り続けた。
2012年まで現役を続けていたことが確認されている。


山城 一樹(やましろ かずき) 浦添商高 右/右 捕手
センバツ優勝投手東浜率いる沖縄尚学を撃破し、甲子園でもベスト4の成績を残した浦添商高の司令塔。
素早いスローイングでの盗塁阻止技術と、野手の間を鋭く抜く打撃センスが光る。

→史実でのその後
東京ガスに入社するも一身上の都合により退団。
その後四国アイランドリーグ徳島インディゴソックスに2012年に入団、2年間プレーした。




コメリ

伊波 翔悟(いは しょうご) 浦添商高 右/左 投手
その山城と共に甲子園ベスト4の立役者。
甲子園で見せたタフネス投球ぶりをプロでも見せつけたい。

→史実でのその後
沖縄電力へ入社。壁にぶつかりながらも現在も奮投を続けているようだ。

浦添商・伊波、弱音なし 499球「全力出せた」
沖縄電力硬式野球部 部員紹介(選手・スタッフ一覧)



土佐

角田 理生(つのだ なおと) 鎌倉高→国際武道大→Honda 右/右 投手
全国的に有名な投手ではなかったが、都市対抗での好投が評価され指名リスト入り。
スピードはないが、変化球を巧みにコントロールする技巧派タイプの投手。

→史実でのその後
2009年までHondaでプレーするも、その後の情報はなし。
引退か?


藤島 琢哉(ふじしま たくや) 延岡工→九州東海大JR九州 右/右 外野手
ドッシリとしたスタンスからすくい上げるように長打を放つ、技術で飛ばすタイプの選手。
さらにランナーを簡単に進塁させない強肩と、ここぞの場面で決める盗塁技術も併せ持つ正しくオールラウンダー。

→史実でのその後
さすがにベンチスタートの試合が増えてきたが、まだまだ代打として実力は健在。
何せ社会人野球で既に4度も日本代表に選ばれている男である。すごすぎ(小並感)

侍ジャパン社会人代表選手紹介/藤島琢哉(JR九州・外野手)

尼信

指名なし





今回やってて思ったのはパワプロの新人左打ち少なくね?ということ。
今手元に2008年のプロ野球志望届提出選手リストがあるんですけど、外野手なんか半分は左打ちですよこれ。
左投げはまぁ今のバランスでいいとしても、左打ちはもっともっと出さないと対左打者4の持ち腐れですよ。
10年前のゲームに文句言うな?何とは言わんが10年経っても変わってないシステムあるだろ?(´???`)