碁聖飢魔II一生お鼻ヒゲ魔神

普通のパワプロブログです

【パワプロ2018】第1回合同テーマリクエストに参加してきました

新企画が立ち上がってたので犠牲者参加してきました。
詳しいルールはリンク先から。


今回のお題

その年のリーグ優勝をしたチームの最も2番打者起用された選手


共通のお題で選手を作って解釈の違いを楽しむのが今回の企画の肝なんですが、
早々にちゃぶ台をひっくり返します

前回のリクエスト企画の選手があんまりやべー成績を残さないのが地味に悩みだったんですが、


このお題を見た時「これで精神的支柱バフ要員作ったら完璧じゃね?」と閃きが降りてきました。
精神的支柱といえばパワプロ査定界隈じゃ異常に嫌われてる厨能力。つまりこれを付けてる時点で得票数0は貰ったようなもんなので、開き直って絶対に票を入れてもらえないようなクソ査定の解釈し放題ということですよ。
あえて進路を断つことで選択肢を増やす、うーん我ながら完璧な作戦ですね。


投稿選手




なんか調整してるうちに偶然★がぞろ目になったのでさらに見た目の気持ち悪さがアップ。
ちなみにこの記事は5:55に投稿予定です。

4:44だと普通に俺が起きてることがあって投稿時間に意外性がないのでボツ。 #寝ろ

精神的支柱・・・いる(鋼の意志)
盗塁A走塁A・・・難波のチャンスCをできるだけ発動させるため
トリックスター・・・次打者を難波にしておけばデバフをかけれる
バント○・・・あればとりあえずCPU二番においてくれるでしょ(´⊡ܫ⊡`)
チャンスBチャンスメーカー・・・どっちだよ
初球○粘り打ち・・・どっちだよ
悪球打ち選球眼・・・どっちだよ
アベレージヒッター意外性・・・どっちだよ
キャッチャーA・・・

じゃあAですね(無慈悲)
プレッシャーランホーム突入・・・動きがきもいから嫌だって言われたから


あとはこいつを二番、難波を三番に置けばやべー成績待ったなし!
フハハハハ!