碁聖飢魔II一生お鼻ヒゲ魔神

普通のパワプロブログです

【パワプロ2018】第七回合同リクエスト企画に参加してきました

いつものです(雑)

参加者一覧(敬称略)

柱: パワプロのこととかを書くブログ
Sen: senのパワプロ日記
いけす: いけすのパワプロ選手公開
怨霊: パワプロのやつ
パワヒ: パワプロについて語るブログ
sawa sawaさんのゲーム日和、パワプロばっか!


今回のお題

加藤 文春(かとう ふみはる)
右投左打 内野手
低打率だが凄まじいパンチ力を誇るスラッガー
「確実に打てる球だけを打つ」という言葉通り、一度もバットを振らずに三振することもあるが、芯で捉えた時の飛距離は桁違いで、逆方向への場外弾を放った際は大きな話題を呼んだ。
しかし、あまりにも自分本位で尊大な態度をとるため敵味方問わず多くの選手に嫌われている。

なんかこの企画嫌われ者出すの流行ってません?(言いがかり)


作成選手




基本的にスポーツ選手は嫌われてても実力でねじ伏せればいい世界なので、逆説的に使いづらい選手になるようにしました。

守備位置・・・ちょうど最近フォロワーと「和製純正一塁手って最近少ないよね」って話してたので
守備力・・・怠慢守備してそう
走塁F・・・足は並みだけど怠慢走塁してそう(特にホームランじゃなかったら適当に走ってそう)
パワーヒッター・・・当たれば飛ぶ感じを出すにはピッタリ
広角打法・・・場外弾再現
三振・・・どちらかというと空振り三振を増やす能力のイメージなのですが、見逃し三振を多くする能力がぱっと浮かばなかったので
ムード×・・・当企画の前例にならい
慎重打法・・・当たり前だよなぁ

画像ファイル




おまけ

試しにペナントに放りこんでみましょ



Wow!!