碁聖飢魔II一生お鼻ヒゲ魔神

普通のパワプロブログです

【パワプロ2018】第八回合同リクエスト企画に参加してきました

今回でパワプロ2018の企画としては一区切りだそうです
まぁ2020が出たらやってんだろうけどね


参加者一覧(敬称略)

柱: パワプロのこととかを書くブログ
Sen: senのパワプロ日記
いけす: いけすのパワプロ選手公開
怨霊: パワプロのやつ
パワヒ: パワプロについて語るブログ
カメハ: カメハのパワプロ2020
sawa sawaさんのゲーム日和、パワプロばっか!

今回のお題

7. ウルフ
本名:本山狼也(もとやま ろうや)

狼に育てられた少年。
度々狼と共に食料を求めて里へ降りてくるところを目撃されていた。

探検家・本山国治がとある密林を訪れた際、衰弱しきっていたところを保護された(当時5歳前後)。
本山に養子として引き取られたものの最初は全く心を開かず、さらには四足歩行で言葉も話すことも出来なかったが、本山夫妻が根気強く愛情を注ぎ続けた結果、二足歩行や簡単な会話までも出来るようになった。
そして中学校に入学し、本山の薦めで野球部に入部。最終的にはレギュラーまで上り詰めた。
高校には進まなかったが、近所の草野球チームでプレーを続けていたところをスカウトされ独立リーグへ。
そこでも自然の中で培われた身体能力と野生の勘を生かして活躍し、ついには育成7位ながらドラフト指名を受け、プロ入りすることとなった。
奇跡の支配下契約を目指し、狼は燃える。


他の人みたいに野生児の文献を参考にしようとしたら「衰弱死」「病死(大体この2パターン)」「発狂死」「暗殺(なんでやねん)」とやたら早死にしてて野球どころではないのでフィクション寄りにします(´⊡ܫ⊡`)

作った選手




画像ファイル



誰が言ったか『野球は繊細なスポーツ』なので、身体能力が高い≠野球能力が高い(と少なくとも俺は思ってる)感じです。
あとは三浦貴とか巨人大田とかヘルマンとかオリ宮崎とか足して18くらいで割った(´⊡ܫ⊡`)

チャンスC・・・勘要素(?)
逆境○ヘッドスライディング・・・野生要素(???)



オリックスなのはこういうのをカンドクから育成で拾うけど大成させないイメージなので