碁聖飢魔II一生お鼻ヒゲ魔神

普通のパワプロブログです

【パワプロ2022・再現】マイロン・フェリックス(ソフトバンク・育成選手)

「モイネロ二世」

マイロン・フェリックス(Mailon Felix)

福岡ソフトバンクホークス(2022-)

 

阪神のドリスと同じ町出身の若手外国人右腕。

プロ経験もない投手だったがソフトバンクの育成により150キロ後半を連発する剛腕に成長。三軍戦ではなんと自己最速160キロを計測した。

二軍戦でも安定した投球ができれば支配下も見える。

査定について

シュート回転・・・ものすごい力任せのぶん投げ投法

調子極端・・・若手投手に付ける場合「投げてる球は凄いけどあんまり成績は良くないな?」みたいな安定度に欠ける投手(つまり安定度2)に公式が付けるということを最近覚えた

球速安定・・・159連発する試合あったりもするけど教育リーグ見てると150キロそこそこの試合もある

更新履歴

3/19 抑え適正×→○、球速157km/h→160km/h(+3)、コントロールF25G18(-7)、変化球変更、回復FEリリース○削除、荒れ四球シュート回転調子極端追加

 

パワナンバー 12000 22317 89710

画像ファイル

 

 

他の作成選手はこちら