碁聖飢魔II一生お鼻ヒゲ魔神

普通のパワプロブログです

【パワプロ2022・再現】エスマイリン・カリダ(広島)

「育成出身初メジャーリーガー」

エスマイリン・マヌエル・カリダ(Esmailin Manuel Caridad)

広島東洋カープ(2007)

 

育成選手出身としては初のメジャー登板を果たした投手。

カープアカデミーから2006年に来日。2006年は野球留学で中国でプレー。

翌2007年はキャンプでアピールを重ね4月に育成契約。その後も二軍で好投し6月29日に支配下昇格を果たす。

一軍では2試合に登板。その後は二軍でも打たれることが増え同年に戦力外通告を受ける。

その後カブスマイナー契約を結び2009年メジャー昇格。メジャー初勝利を含む通算22試合に登板した。

2013年には韓国でプレーするもわずか3試合で7失点の炎上っぷりに加えその後怪我で全く登板せずファンからは詐欺投手呼ばわりされることに。

2015年にはBC群馬でプレー。

査定について

球速・・・入団時の最速スペック 二軍戦でも151を出したことがあるらしい

変化球・・・なんか色々あるらしいけどこの三つがメイン フォーム的にチェンジアップは流れそうなのでサークルチェンジ

ケガE・・・付けないとKBOファンに怒られそうなので(???)

調子極端・・・支配下登録時二軍防御率1点台もシーズン終了時には4点台まで悪化

 

 

なんか最近2007年の選手作るのが流行ってるらしいので便乗です(´⊡ܫ⊡`)

 

 

パワナンバー 12800 12052 45231

画像ファイル

 

 

他の作成選手はこちら