碁聖飢魔II一生お鼻ヒゲ魔神

普通のパワプロブログです

【パワプロ2022・再現】エルビス・ルシアーノ(巨人・育成選手)

「21世紀生まれ初メジャーリーガー」

エルビス・エンマヌエル・ルシアーノ(Elvis Enmanuel Luciano)

読売ジャイアンツ(2023-)

 

19歳でメジャーデビューを果たした期待の逸材。

キレのあるスライダーを武器にメジャー25試合に出場。しかしその後は結果を残せずマイナー暮らしが続いていた。

2023年より巨人に育成選手として入団。持ち前の能力で再び光り輝く。

査定について

ルール5ドラフト経由でメジャーデビュー?あっふーん・・・

向こうのページにも書きましたが、このパターンは「素材型なので数年後を見据えルール上保持するためあえて我慢して起用する」という作戦の可能性もあるので、通常のメジャーデビューと同じ括りで考えない方がいいんですね。

というか両者に言えるけど無理やり使って結局クビにするなら若手取る意味なくない・・・?そういうもん・・・?

SFF・・・チェンジアップだけど本人がスプリットと言っているのでなんかスプリットで集計されてる

ケガF・・・2023年は怪我でほぼ全休。ルール5ドラフトにかけられたのもメディカルチェックが原因、2022年の2登板のみ(2A)というのも少し気になる。

ナチュラルシュート・・・


(ストレートの変化方向 byFanGraphs)

曲がりすぎィ!

シュート回転・・・どっちかって言うとこっちというか間違いなくこっちなんだけど「スタットキャストでストレートがフォーシームではなくシンカー判定されている投手は高確率でシュート回転が付く法則(ロメロ[De]、ガゼルマン[De]、メヒア[中]、あと逆視点的にWBCの佐々木朗希etcetcetc)というのがあって、なぜかこちらには当てはまらずフォーシーム判定だったため今回は付けず

更新履歴

3/30 作成

 

パワナンバー 12600 52399 87047

画像ファイル

 

他の作成選手はこちら