碁聖飢魔II一生お鼻ヒゲ魔神

普通のパワプロブログです

【パワプロ2020・再現】大原 淳也(DeNA)

PCが修理から戻って来たのでぼちぼち再開していけたらいいなと。

 

f:id:goensan:20200911031744j:plain

「経験豊富なユーテリティ」

f:id:goensan:20200911030752j:plainf:id:goensan:20200911030803j:plainf:id:goensan:20200911030811j:plain
大原 淳也(おおはら じゅんや)

横浜ベイスターズ・横浜DeNAベイスターズ(2011-2012)

 

ダイナミックなグラブ捌きと、ツボにはまったときのパンチ力が光るユーテリティ内野手。社会人野球・クラブチーム・独立リーグとアマチュア経験は豊富。

香川OGでの活躍から2011年横浜に入団。しかしプロでは技術面の問題か持ち味を発揮することができなかった。

2013年香川OGに復帰、翌2014年引退。

引退後はその経験力を活かしバッティングセンター経営とボーイズリーグ監督を務めている。

査定について

データが少ないので香川時代のデータも参考にしています。

固め打ち・・・2010年にリーグタイ記録の1試合3本塁打。復帰後の2013年にも1試合2本塁打を記録するなど本数の割に複数本塁打の印象。本来ならダメ押し案件なんですけど打ってるのがことごとく逆転弾とか勝ち越し弾だったりするので…

調子極端・・・香川時代2010年4月度月間MVPを打率5割台で獲得。逆に打てない時は打率1割台まで激沈みする。

エラー・・・wikipediaには「不慣れな二塁で失策数が多い」ってあるけど遊撃時もそんなに…?

 

 

最近Youtubeで野球講座始めたそうです。

 

パワナンバー 13500 60830 55630

画像ファイル

f:id:goensan:20200911030912p:plain

 

他の作成選手はこちら

ohanahigemajin.hatenablog.jp