碁聖飢魔II一生お鼻ヒゲ魔神

普通のパワプロブログです

【パワプロ2022・再現】岩田 将貴(阪神)

「トルネードサイドハンド」

岩田 将貴(いわた まさき)

阪神タイガース(2021-)

 

トルネード気味に背中をひねり、そこから大きくインステップして投げ込んでくる変則サイドスロー

球速に速さは無いが、リリースポイントが見慣れない位置から飛んでくるため左打者は特に打ちにくい。

2022年は二軍戦に30試合に登板しリリーフの一角に。7/25に支配下昇格が発表された。

左キラーとして持ち味を発揮できるか。

査定について

コンセプトはなべじい二号機です

変化球・・・スライダー、ツーシーム、シンカー 球速が遅いのでスクリュー(シンカー)を足して(最近公式が支配下選手につける)総変6にする案もあったんですが、どうしてもなべじいより強くなるのが許せなかった(?)

球持ち○・・・付けといてなんですけど青柳とか宮西とか変則=球持ちってわけでもないんですよね 公式が何を付けるか勉強したいです 高梨とか森福は付くのでこうタイミング外す系なんだなって気はする

 

 

パワナンバー 12500 30688 51864

画像ファイル

 

 

他の作成選手はこちら