碁聖飢魔II一生お鼻ヒゲ魔神

普通のパワプロブログです

【パワプロ2022・再現】リアム・ヘンドリックス(オーストラリア代表)

「豪州近代野球の結晶」

リアム・ジョンソン・ヘンドリックス(Liam Johnson Hendriks)

 

オーストラリアが誇るメジャーのクローザー。

100マイルのストレートと落ちるスライダーを武器に吠えて吠えて吠えまくる。気迫の投球で2021年には最多セーブを獲得した。

奪三振率が高いどころか四球率まで低いパーフェクトクローザー。2022年はやや成績を落としたがそれでもピッチングレベルは破格。

代表関係者によると本選での出場の可能性が高い、とのこと。 なおソースはTBS(の中継)

査定について

強くしすぎだろ!!! 特能盛るよりいっそチーム強化用で威圧感でもよかったかもしれん

参考に・・・というかたぶん特能の構成(奪三振闘志球速安定)は誰の査定でも大体同じになりそう

Hスライダー・・・総変13満たすために突如生えてきた謎の球種 Vスラ二種もちょっと違う気がしたので

総変・・・うーんダルとかマエケンとかローテ時代のマーが13だしメジャーレギュラー格=13でええやろ(思考停止) 大谷が12なので12でもよかった気がするまぁ12も13もそんな変わらん変わらん

リリース○・・・fangraphsのリリースポイント

低め○・・・低めのスライダーの出し入れが上手いので

 

 

他の作成選手はこちら