碁聖飢魔II一生お鼻ヒゲ魔神

普通のパワプロブログです

【パワプロ2020・再現】宮城 ひでお(横浜)

f:id:goensan:20201010031604j:plain「足は赤星、パワーはウッズ」

f:id:goensan:20201010025458j:plainf:id:goensan:20201010025511j:plainf:id:goensan:20201010025524j:plain

宮城 ひでお(みやぎ ひでお)

横浜ベイスターズ(2005?)

 

TBSベイスターズ時代の超隠し玉ドラフト選手。

2004年ドラフト会議にて横浜から4位指名を受けると、「タイ出身」「大卒なのに24歳」「守備位置:ダメ」「野球経験皆無」「日本人みたいな名前」「つーかこの顔はタイガー・ウッズじゃねぇのか」とあまりにもな経歴が話題を呼ぶ。

ベイスターズ公式曰く、『野球経験は皆無だが、成長の可能性は無限大』との評価。

 

……実際はこんな選手がいたわけではなく、本当はベイスターズ公式が用意していたテスト用データが間違って表示されていた模様。

しかしこんな面白そうなネタを特に暗黒ネタでキャッキャしてた当時のベイスターズファンが見逃すはずもなく、「足は赤星、パワーはウッズ」「スカウトのジョー古河の掘り出し物」「11人兄弟がいる」「吉見と主軸を争う素材」「栄養費としてお米代を貰っていた」などと勝手に設定を付けまくっていたのであった。

 

ちなみに現実のベイスターズの4位指名は藤田一也である。

査定について

国籍・・・タイなんてあるわけねぇだろうがよ。 そもそもこの場合って外国人枠なの?

守備位置・・・とりあえずダメなんてポジションは無いので一応どこかに就いてもらう。守備難といえば一塁か外野だが、一塁だと打力でそのまま活躍できそうなので外野に。

走力・・・ちょっと盛りすぎたかも?足があるおかげで守備範囲に関してはそこまでダメでもない。捕球で台無しだが。

肩力・・・スカウト時に137キロ、テスト登板で159キロを記録するなど意外と強肩。遠投も90~125m投げられるらしい。

パワーヒッター・・・ウッズクラスのパワーということであればロマンを期待してつけるしかない。当たるかは別として。

 

 

 

そういや結局福山博之支配下即トレード説ってなんだったの???

 

 

パワナンバー 13100 30908 59304

画像ファイル

f:id:goensan:20201010025436p:plain

 

他の作成選手はこちら

ohanahigemajin.hatenablog.jp