碁聖飢魔II一生お鼻ヒゲ魔神

普通のパワプロブログです

【パワプロ2018】第三回合同リクエスト企画に参加してきました①

またまたこちらの企画に参加してきたのでそのレポートです。まだ前回から一ヶ月しか経ってないんですけど

他の参加者一覧はこちら(敬称略)。

82: パワプロのこととかを書くブログ
いけす: いけすのパワプロ選手公開
区星: 区星のパワプロ2018ブログ
Sen: senのパワプロ日記
kei: 基本インドア派の呟き
sawamino: sawaさんのゲーム日和、パワプロばっか!
ネコ3世: 王立火ヤク庫



今回挑戦したお題はこちら。

名前
相馬 公一(そうま こういち)
若手。打撃センスがなく連続無安打記録を更新し続けている。このままではマズいと本人も意識してか、打撃以外の部分でありとあらゆることをこなし、更に『どんな手段を使ってでも』一軍に所属し続けようとしており、目下一軍に帯同し続けている。
今季の打撃成績は未だ『.000』
-

一軍出場ではなく一軍帯同なのがミソですね。

作った選手がこちら。






実は往々にして成績が悪いのに一軍帯同してる選手ってのは結構いるので(中には試合に出てないのに二軍に落ちないのも)、そこら辺を色々参考にしました。


所属球団ヤクルト・・・だってすぐ選手離脱するから層薄そうやん???(直球)あと実際打率.000の選手が現にいちゃってるので…名前は伏せますが…

野手能力
両打・・・ありとあらゆることをこなす
サブポジ・・・ありとあらゆる(ry
弾道1・・・打撃センスが無い+意地でも打たせない補正
ミート・パワー・・・ロッテ岡田のパワー、巨人セペダのミートを拝借し思い切ってGGに。(どちらも打率.000経験者)ただしそのままだと見栄えがアレなので逆に。ちなみにミートG15阪神江越と同じだったりする。
走力・・・代走に最低限出せつつ、足を期待されてるわけではないのでそこまで高くしないように。あと大体廣岡と同じくらい
肩力・・・勝手になった(???)
守備・捕球・・・最低限こなせるようにはしつつも、これも守備の人というわけでもないのであまり高くしすぎないように。あと廣岡も大体これくらい
三振・・・打撃センスない要素
バント○チームプレイ○・・・ありとあらゆることをこなすので当然チームバッティングもできる。
ヘッドスライディング積極走塁積極守備・・・ありとあらゆることをこなすのでガッツ溢れるプレイもできる。
ホーム突入プレッシャーラン・・・ありとあらゆることをこなすのでラフプレーもできる。
かく乱・・・ありとあらゆることをこなす
ホーム死守・・・ありとあらゆる(ry

投手能力
球速・コントロール・スタミナ・変化球・・・とりあえずできますよ感
打球反応○・・・ありとあらゆることをこなすのでフィールディングもうまい。 じゃあなんで高速チャージ無いんだよとか言わないで
緊急登板○・・・えっ投手で使っちゃうんですか?
回復C・・・えっ投手で使っちゃうんですか??
シュート回転・・・えっ投手で使っちゃうんですか???

ここから『どんな手段を使ってでも一軍に所属しようとする』要素
ケガしにくさA・・・だって怪我したら二軍に落とされるじゃないですか!じゃあ鉄人にしろとか言わないで
キャッチャーC・・・ペナントだとキャッチャーランクが高い捕手をCPUが一軍で起用する傾向があるので。
人気者・・・昔だと「起用されやすく交代されにくい」って効果があった気がする。今もあるかは知らない。イメージとしては…ほらタニマチ起用的な?
ムード○・・・これ付けときゃみんなベンチに入れたくなるでしょ(栄冠脳)じゃあ精神的支柱にしろとか言わないで

まだ高卒4年目なので成長すればそこそこの選手になるんじゃないでしょうか。するのか…?


画像ファイル

(右クリックでDLしてください)