碁聖飢魔II一生お鼻ヒゲ魔神

普通のパワプロブログです

【パワプロ2020・架空】枡 勢十郎(第9回合同リクエスト)

あの人気企画が2020で再び帰ってきました。

 

f:id:goensan:20201019184734j:plain

これは世古清十郎。

 

「影響されやすいマン」

f:id:goensan:20201019184358j:plainf:id:goensan:20201019184408j:plainf:id:goensan:20201019184419j:plain

枡 勢十郎(ます せいじゅうろう)

 

お題

4. 枡 勢十郎(ます せいじゅうろう)

中堅球団のレギュラー内野手
野球センスはピカイチなのだが、「影響されやすい」という欠点がある。
レギュラーを掴んで数年間は「イチローさんのようになりたい」と言ってその野球スタイルを真似し始め、
三年間の通算成績は「打率.301 本塁打18 盗塁71」であった。
だが次の数年間は一転して「長打力こそ至高」と言い出して打撃スタイルを一変させ、
三年間の通算成績は「打率.251 本塁打74 盗塁13」であった。
次に何を言い出すかわからないが、レギュラーを掴んで7年目のシーズンとなる今季はどのようなプレイを見せてくれるのであろうか。

査定について

それぞれの時代の成績を平均化すると「.301 6本 24盗塁」「.251 25本 4盗塁」。

仮想イチロー時代はなんとなく川崎宗則っぽいなーって感じだったので、とりあえず『もしも川崎みたいな選手が突然フラレボに目覚めたら』っぽい感じで作ることに。

弾道・・・超アッパースイングの和田康士朗が弾道4になってた公式査定が最近印象深かったので思い切って弾道4。で気が変わった時用にラインドライブつけて実質3.5に。

盗塁B・・・20盗塁できる盗塁センスは持っているので。当然慎重盗塁

プルヒッター流し打ち・・・前も書いたけど相反する特殊能力はセンスの高さや天才感を出せるので。ついでに流し打ちは気が変わった時にも使えそう。

チャンスF・・・特に打点は書いてないので補正用

プロ年数・・・わかりにくいですが1年目からレギュラーを取ったとは書いてないので、川崎と同じ高卒4年目でレギュラー獲得を想定しています。

 

川崎+外崎+(上林÷2)みたいなの目指したらなんかまとまった感じになってしまった(´⊡ܫ⊡`)

 

 

パワナンバー 13900 21063 17824

画像ファイル

f:id:goensan:20201019184526p:plain

 

他の作成選手はこちら

 

合同リクエストとは?

当ブログでは初見の方もいると思うので改めて説明。

合同リクエストとはSenさんによる合同企画で、「それぞれお題を持ち寄って、ほかの参加者さんに作ってもらおう」というコンセプトの企画です。

しかし近年参加者のレベルが上がったせいか、「野球要素があればなんでもOK」というただの地獄と化しています。

 

そんな地獄への片道切符を今回持ち寄った方々はこちら(敬称略)

パワプロのこととかを書くブログ
Sen senのパワプロ日記
いけす いけすのパワプロ選手公開
ネコ3世 王立火ヤク庫
パワヒ パワヒのパワプロを語るブログ
sawa sawaのゲーム日和